【乗馬】初心者の1日
馬旅を運営する日本乗馬普及協会は愛知県豊橋市を拠点に活動をしており、豊橋市SDGs推進パートナーに認定されています。先日、豊橋市が乗馬をテーマにした市のPR動画、『【乗馬】初心者の1日』を公開しましたのでご紹介させていただきます。たった1分の動画ですが、乗馬の敷居が高くないことを皆さんに感じていただければ嬉しいです。また、様々な地域でこのような「乗馬×地域活性」の取り組みが拡がることを願っています。
動画『初心者の1日』
また、現在日本乗馬普及協会では、全日本学生馬術大会2021に協賛をするためのクラウドファンディングを実施しています。先月開催された関東学生馬術大会には協賛をいたしましたが、今回のクラウドファンディングを通してより多くの皆様に学生馬術大会の魅力を知っていただき、応援していただけたらと考えています。
現在、学生馬術界の馬の約8割が引退競走馬と言われています。それほど多くの引退競走馬が活躍していることはとても素晴らしいことですし、中には2011年JRA日本中央競馬会のG1である朝日杯フューチュリティステークスを勝利したアルフレード(父・シンボリクリスエス)も大学馬術部に所属しています。
私は大学馬術部こそ競馬ファンと乗馬・馬術を繋げる架け橋になるのではないかと感じ始めました。大学馬術部はもしかしたら「大学駅伝」や「高校野球」のように注目される日がやってくるのではないかと。競馬ファンに引退競走馬が多く活躍する大学馬術部を応援してほしい、また大学OBの方々に馬術部を応援してほしい。
そんな夢を見ながら今後も地道に活動してまいります。現在、全日本学生馬術大会2021に協賛するためのクラウドファンディングをレディーフォーにて実施していますのでご協力いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。
プロジェクトはこちらからお願いします。
↓↓↓↓↓
https://readyfor.jp/projects/nihonjoba-gakusei2021